7月7日カホン講座開催決定!

七夕の日に、地元の幼稚園で先生方にカホン講座を行うことになりました。

実はカホンという楽器、一般的には何それ?っていう方が多いんですよね。

実は私、チャールズも知りませんでした。

木でできた箱に穴が開いていて、たたくと「ドンドン」という音がするんですね。

それもたたく場所によって音のなり方が違うんです。

椅子のようにして座り、両手でたたくスタイル!

中には針金のようなものが何本か入っていて、隅の方をたたくと針金が振動する音もなるんですね。

今回は、なんと段ボールでできた「段ボールカホン」という楽器をご準備くださるようです。

私も記録を残す意味で撮影に行くのですが、どんな講座になるのか楽しみです。

段ボールカホンの一例です

written by Charles