カホン講座無事終了

チャールズです。

今日は地元幼稚園で幼稚園教育研究会(夏季研修会)として、「指導者向け カホン&パーカッション講座」(正式名称)が開かれました。

最初はカホンの歴史や、どのようにしてこの楽器が生まれたかという座学から始まり、途中からは実技として、段ボールカホンが配られ、先生方も真剣に、そして楽しそうに演奏されていました。

そう、音楽(音を楽しむ)という本来の意味がなされたのではないかと思います。

私も撮影担当の仕事ちゃんとしましたよww

特に動画配信をする訳ではないけど、活動記録として、そして今後のPR活動に使えたらいいなと思っています。

今回は演奏をバオバブの樹の生演奏付きで行われましたので、参加した先生方も楽しかったと思います。

次回は8月のミニコンサートです!
この日は、オリジナル限定グッズの販売もありますので、是非ご参加ください。
(ただし予約制です)